Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

筑波山不動峠で足攣りライド。

天気と体調が悪くなかったので、数年ぶりに筑波山までサイクリングしてきました。

タイトル通り、不動峠では足が攣ってしまいました。先月奥武蔵グリーンライン行った時は攣らなかったので、筋力が落ちたのか、ペース配分を間違えたのか…。39×18tで登り始めたら500メートルもしないうちに攣りそうになったので、後者だと思いたいです。

またリベンジします。


f:id:RTS_TTR:20171010050516j:image

今回の1枚。輪行バッグです。


f:id:RTS_TTR:20171010050603j:image

小貝川です。自宅から筑波山までは交通量の少ない道で行けるので楽です。


f:id:RTS_TTR:20171010050613j:image

小貝川です。


f:id:RTS_TTR:20171010050656j:image

福岡堰です。小貝川は、春先の水を満々と湛えた姿も、夏から秋の水面が下がって緑が茂る姿もステキです。


f:id:RTS_TTR:20171010050807j:image

県道45のバイパスじゃない方は茨城オブ茨城って感じの道です。圏央道の高架が浮いてます。


f:id:RTS_TTR:20171010050824j:image

筑波山です。


f:id:RTS_TTR:20171010050841j:image

不動峠です。


f:id:RTS_TTR:20171010050858j:image

不動峠です。思ったよりタイムが出なくて残念でした。


f:id:RTS_TTR:20171010050916j:image

つつじが丘レストハウスまで行きたかったけど、スカイラインの登坂が少し続くところになると必ず太ももが攣ったので止めました。


f:id:RTS_TTR:20171010050936j:image

干し納豆買って帰りました。