Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

海外通販、Bike 24とChain Reaction Cyclesで買い物。注文から到着まで。

タイトルの通り、自転車のパーツを海外通販で購入しました。

本当はbike-discountで買い物したかったけど、今回も楽天カードの決済が通りませんでした。連絡が面倒だったのでbike24の利用になりました。

それぞれの注文から到着までは以下のような経過でした。

 

Bike 24

12月18日 21:24 注文確認のメール

12月19日 18:41 発送連絡のメール

12月19日 18:41 インボイスのメール

f:id:RTS_TTR:20171230171556p:plain

 

Chain Reaction Cycles

12月18日 18:25 注文確認のメール

12月18日 23:08 発送連絡のメール

f:id:RTS_TTR:20171230171816p:plain

 

bike-discountを利用した時もそうでしたが、フランクフルトで時間が掛かっています。

Bike24の方は消費税が掛かりました;;

年末年始なのでもっと時間が掛かるかと予想していましたが、どちらも発送までは迅速で良かったです。ドイツからの荷物はトラッキングにフランクフルトのIPZ-Ffmが出てきたら多少時間が掛かると思った方が良いみたいですね。