Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

2018年春のツーリング18日目 5月7日

f:id:RTS_TTR:20180508023259j:image

本降りの雨と2度のパンクで心は折れていましたが、前日に歓待してもらった分で走りました。

雨とパンク、嫌なことは重なるものです。まぁ、パンクは雨の日に多いのでやむなしでしょうか。

明日は米子と境港でのんびりする予定です。


f:id:RTS_TTR:20180508025829j:image

雨の道の駅夕日パーク三隅。リッツチーズサンド休憩してたら飴を頂きました。


f:id:RTS_TTR:20180508025851j:image

浜田市街地でパンクに気づきチューブ交換。路肩の異物を踏んだんじゃないかと思います。


f:id:RTS_TTR:20180508025910j:image

結構な穴が空いてます。


f:id:RTS_TTR:20180508025926j:image

タイヤの内側です。チューブ交換して空気を入れたら、タイヤの穴が空いた箇所が少し歪になっていたので嫌な予感。案の定程なくして再度パンクしました。

駐在所で自転車屋さんを教えて貰うも、自転車屋さんは対応するチューブもタイヤも在庫が無く、パンク修理も一旦預かりになるとのこと。結局自分で最後の予備のチューブに交換し、タイヤの穴が空いてる所には応急のタイヤブートを当てて対応しました。

 

f:id:RTS_TTR:20180508025749j:image

道の駅サンピコ江津。埼玉からのライダーさんが2人、福岡からの自転車の人が1人いました。サーリーの自転車かっこいいなぁ。


f:id:RTS_TTR:20180508025946j:image

練り物を買い食いしたり、少し話をしている間に小雨に。すでに止んでるも同然なので出発します。


f:id:RTS_TTR:20180508030008j:image

しまねっこのべっそう。ガーデニングしてる!


f:id:RTS_TTR:20180508030024j:image

八雲立つ島根半島


f:id:RTS_TTR:20180508025800j:image

出雲市内の自転車屋さんで予備のチューブを購入。タイオガのチェーンリングが雨の時だけ変速の調子が悪くなるので、チェーンリングも購入。わざわざクランクから外してバラ売りしてくれました!ありがとうございますm(_ _)m