Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

夏の旅行の計画

非常事態宣言が解除されたのでこのまま順調にいけば7月の旅行は実行できそうです。

持ち物をどうするか迷っていたのですが、ある程度方向性が決まったので備忘録として書いておきます。

 

・寝床はテント

 軽量性を重視してビビィにするか迷っていましたが、旅行の期間が一ヵ月程になるので睡眠の質を取ってテントに決定しました。なお去年の走行ログを見返してみて、やはり荷物が少ないほうが走れるので数日同じ地域に滞在しそうな時は積極的に宿を確保していきたいと思います。天候次第ですが・・・。

 

・目標は天候次第で諦める

 一応去年以上の月間走行距離を目指しますが、天候不良が多かったり深刻なメカトラブルが発生したらすんなり諦めたいと思っています。一日当たりの目標としては266キロなのですが、今年のサイクリングの実績的にかなり厳しそうです。ネットの時速22キロで12時間走れればほぼ目標達成なので、実際には一日12時間の走行することを目指そうと思います。

 

・美味しいものを食べる

 ホタテバーガー、ホタテ丼、海鮮丼を食べたいと思っています!

 

宗谷岬で夕日を見る

 去年見たいと思っていて見られなかったので。

 

現時点で荷物は以下の様な計画です。

 ・テント、寝袋、レジャーマット

 ・モバイルバッテリー1個、ケーブル類、USB充電器

 ・スマホGPS、デジカメ

 ・クマ撃退スプレー、鈴

 ・シャツ2枚、ズボン2枚、雨具上下、帽子、バンダナ、手袋、靴下、ジャケット

 ・工具、歯ブラシとか髭剃りとか

 ・マイクロファイバーのタオル2枚

 

 

非常事態宣言が再発動されないことを祈りつつ準備を進めています。