Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

春の日本一周 29日目 秋田県→青森県

29日目-5月6日

出発前の計画では下北半島も行く予定でしたが、ショートカットして函館に渡ります。

秋田県から葉の花がキレイに咲いていて、下北半島の横浜の菜の花もきっとキレイなんでしょうけど、モチベーションと下北半島で良い休憩場所の当てがないので…

北海道ではゲストハウスとか活用して野宿は減らします。


f:id:RTS_TTR:20210506225435j:image

朝、結構な勢いで雲が流れていきます、私の進行方向に。


f:id:RTS_TTR:20210506225922j:image

八峰町より白神を望む。八峰町ははちもりとみねはまが合併したような名前です。


f:id:RTS_TTR:20210506225947j:image

岩の右肩にカラスが2匹。今日フェリーターミナル近くのコープでイートインしていたら外に停めてる自転車をカラスに狙われました。遠慮がちに寄ってきたので追い払えましたが、北海道のカラスは手練れです。

食べ物を取られないように対策しなくてはいけません。北海道でカラスに食べ物を荒らされるのは、例えればヒグマにソーセージあげるのと変わりませんから。


f:id:RTS_TTR:20210506230019j:image

十二湖駅でソフトクリーム! ヨーグルト味で美味しいです。

f:id:RTS_TTR:20210506230006j:image

行きたかった深浦町のセイリングは時間の関係でパスして、千畳敷センターで昼食。


f:id:RTS_TTR:20210506230028j:image

ウニも美味しかったです。


f:id:RTS_TTR:20210506230048j:image

菜の花がキレイです。


f:id:RTS_TTR:20210506230102j:image

ここはベンセ湿原。読み方分からなかったけど、べんせすいもんって書いてあるんですね。


f:id:RTS_TTR:20210506230120j:image

青森市入りました!


f:id:RTS_TTR:20210506230134j:image

フェリーターミナル!

 

走行記録です。
f:id:RTS_TTR:20210506225254j:image