Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラッキー♪ (自転車関係)

毎日寒いです;; 自転車はフロントキャリアを取り付けました。 さらにハンドルを近くに持ってきたいのでステムを5センチのものに変えました^^; もちろん天地返しです。 今さっき気がついたのですが、ロングアーチのブレーキは対応するレバーじゃないと…

さらば異音。 (自転車関係)

ディアゴナールといえばフェンダーです。 荒れた路面を走っているとカタカタとフェンダー周りから音が鳴ります。 フェンダーとフォークのクラウンが接触していることが音の発生原因なので、その間にフレーム保護シートの余りを挟んだところ、見事に異音が無…

あれこれ変更中。 (自転車関係)

ディアゴナールはまだまだサドルの高さとか調整しております。 リアキャリア、手元にあったミノウラのMT-800Nを付けました。 しかし、シートステイのダボ穴が内側についていて、キャリアのステイとブレーキが接触しそうなくらいのクリアランスしか取れません…

俺の旅 第二部! (自転車関係)

本日ディアゴナールが届きました。 久しぶりのダブルレバーに戸惑いながらも乗り味は悪くない感じです。 ただ、びみょーにフェンダーがタイヤと平行でないです・・・。 ずっとフェンダーを見ながら走っていると精神的に不安定になります>< 今度自転車屋さ…

俺の旅 第一部 完(笑) (自転車関係)

本日は自転車屋さんへ行ってsuitto3のカスタマイズの相談をしてきました。 ドロップ化やフロントトリプル化なんかの希望を伝えて見積もりを出してもらったところ、安い自転車が一台買えるくらいの費用が掛かることが判明です(^^; ー 俺の旅 suitto3編 完…

一頓挫。 (自転車関係)

調子の良くないリアホイールを分解しようとしたけど、手持ちのコーンレンチのサイズが合いませんでした。17ミリのレンチが必要のようで。 仕方ないので100円ショップのメガネレンチを調達しました。 明日の朝、再度メンテナンスをしてみます。 ここ数日…

計画。 (旅行・自転車関係)

春になったら自転車で旅行をしようと思いました。 それに向けて自転車の準備やら、用品の調達やらのメモ書きをしたいと思います。 とりあえず自転車は既に所持しているGiantのSuitto3をベースにする予定です。 ・フロントがシングルなのでトリプルに 3×7で…

毎度の事ながら。 (自己紹介)

三日坊主に終わりそうな備忘録を付けます。 目的は来年度の旅行の準備です。