Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンピオン ホエイプラス プロテインスタック

今日の一皿…。アマゾンで買ったタイトルのプロテインが届いたのでさっそく飲んでみました。クッキー&クリーム味で評判通り激甘で美味しかったです。でっかいです!フタを開けるとこんな感じ。シールを剥がすとかなり甘い匂いがします。30グラム弱を水で溶か…

新年初パンク顛末記

結論からいいますとホッカイロ最高です。 昨夜はパンクの修理は面倒でしたが、翌朝の気温は氷点下の予報。手がかじかむ中で修理はしたくなかったので、暗かったけど頑張ってパッチ貼りました。 今朝タイヤを見ると残念ながら空気は抜けていました。 スローパ…

新年初パンク(>_<)

一泊の予定が二泊に…。大洗は遠かった! さらに18時頃、目的地まで10キロ以上残して痛恨のパンクです。 パンクの原因はおそらくタイヤブートがチューブと擦れたことです。一応修理したので朝空気が抜けてなければビンゴです。 前回のパンクもたぶんチューブ…

バーエンドバー付けた(≧∇≦)b

タイトル通りです。 手賀川、一気に全国区になっちゃいましたね。 やっぱり有った方が楽です。 今日は79.95キロでした。

今年の抱負!

三が日もあっという間に過ぎました。 出遅れた感はありますが、今年の抱負です。 ・毎日100キロ走る。 1日は55キロ、3日目は88キロで既に挫けてますが(’-’; 新年の抱負に挑むとき、それは例えるならば駅伝やマラソンの孤独な走者です。 誓いが折れてし…

メカトラ解決!(フロントのシフター)

昨日からシフターの調子が良くなく、フロントがインナーに入りませんでした。自転車屋さんに行って見てもらい直ったのですが、MFBのフロントのシフターにはダブル、トリプルの切り替えスイッチが付いていて、そのスイッチがダブルに入っていたのが原因でした…

新年初転倒(o_ _)o

タイトル通りコケました(/_;) 走行中に転んだのは二年振りくらいです。 有言実行する気もなかったのですが、早起きをしたので銚子の犬吠埼まで行きました。 3時くらいに目が覚めてしまったので出発です。昨日の22時ごろよりは気温が上がっていたのと、朝…

貼り忘れ…

走行日記が久し振りで記事の投稿の仕方忘れてました。

ハツヒノデライド

あっという間に新年です。 日本一周の出発は未定ですが、体が鈍りきらないよう自転車に乗るようにしたいと思ってます。 日本一周に向けての体作りということで、カテゴリ引っ越しました! 新年一発目は、銚子まで初日の出を見に行きたかったんですが…。 アラ…