Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車の調整、バーテープ巻いたり。

今日は絶好のお出かけ日和なので、自転車の整備とかしてます。 ☆バーテープ巻き 最後はサイクルプロのバーテープストッパーリングで止めてあります。 MFBに元から付属しているグリップでは、長時間走った時に手が痛くなってしまうのと、グローブは臭い易いの…

銚子に行ってきました。

家族に頼まれたお土産を買うべく、銚子まで行ってきました。 飯岡方面から県道286との分岐までのR126はアップダウンが有り、交通量も多いので快適ではなかったです。 地図で見るとR126の飯岡の刑部岬への分岐を曲がった少し先にイオンまで続く裏道があります…

鳥見神社。

今日も自主トレに出てます。 前回帰る途中、気になった場所があったので寄ってみました。 後半は佐原から県道55→県道28と進み旭市まで行きました。どちらの県道も街路灯が少なく、貧弱なライトだと夜間走行は危ないと思います。※私はcateyeのHL-EL540を使用…

近場で足慣らし(>_<)

一ヶ月くらい出発が延びてしまったので、利根川で自主トレしようと思っています。 江戸川は車止めが凶悪なので少し遠くても利根川へ行きます。 とりあえず、アルポットとかサーモスの水筒がかなりかさばることに気付きました。 満月だぜ! 登り始めの月は真…

延期…。

自転車旅行の出発は4月くらいになりました…。 持って行く予定だったガスコンロとアルポットです…。

持ち物とか

年金の自動引き落としの申し込みや確定申告に行ったりぼちぼちと準備を進めています。入院している母親に旅行の予定を告げると、お前が見舞いに来なくなると寂しくなるねなんて言われてしまい、迷いが生じてしまったり。 介護関係の前職だったときは、介護や…

四国へ行きます。

新年の抱負もなんとやら、すっかり引きこもりが板に付いてきた今日この頃です。 我が家の慌ただしさも一段落しそうな雰囲気なので、自転車旅行に向けて動き出したいと思っています。 だらけた日々に区切りをつけるべく、テンプレート的な自己紹介とか用具の…