Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

僕のアクアクエストを紹介します。

雨の中でもヘッチャラ、ご機嫌な防水バッグ達を紹介するぜ! まずはダッフル50Lのバッグだぜ。 完 全 防 水 開閉はアクアクエストお得意、ロールトップだ。 写真には写ってませんがショルダーベルトも付属しています。 タグはこんな感じです。 タグの裏面、…

ARAYA MFBにフェンダー付けました。

久しぶりに江戸サイ走ってきました! 昨日に引き続き自転車をメンテナンスして、フェンダーとスピードメーターとミラーを付けました。ボトルケージと空気入れも付けました。 河川敷は一部冠水です。 フェンダーがダウンプルプーリーやワイヤーに干渉しないよ…

ARAYA MFBをドロップハンドルに。その3

本日やっとドロップ化がひと段落しました。 MFBをドロップ化するのに交換した部品は結構多かったです・・・。 コンポーネントの種類によってワイヤーの引き量とかが異なるのが大変でした。 フラバー→ドロハン シフターとブレーキレバー→STIのデュアコン リア…

ARAYA MFBをドロップハンドルに。その2

フロントディレイラーの調整が上手くいかず一日徒労に終わりました。ググってみるとMTBとロードのコンポではフロントディレイラーのワイヤー引き量が違うとか・・・。 ブレーキは普通に止まれるくらいには調整できました。 これでブレーキケーブルをハンドル…

ARAYA MFBをドロップハンドルに。

アウターケーシングを切りすぎてしまったり四苦八苦しながら、MFBをドロップハンドル仕様にしてみました。 リアディレイラーはaltusのキャパシティが34tまでだったので、結局alivio買いました。ポン付けしてみるとどうにも変速が9速分しか動かずトップに入…