Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020 夏 北海道 5週目

29日目 新十津川のレストランくじらでメガ盛りメニュー頼んだら本当にメガ盛りで食べるのに苦労しました。カツはとても美味しかったですよ! 30日目 南風が強かったので山間の道へ行きました。 31日目 フェリーに乗るために苫小牧へ。フェリーの乗船手続きは…

2020 夏 北海道 4週目

22日目 北風の予報だったので南下しました。 23日目 ほぼ1日雨に降られました。 24日目 天気予報だとしばらく気温低めだったので温暖なイメージのある帯広へ。 25日目 晩成温泉に行きました。帯広はイメージ通りの北海道といった風景が広がっています。 26日…

2020 夏 北海道 3週目

15日目 16日に前後のタイヤを交換する予定だったのですが、貝殻を踏んでパンクしてしまい後輪はこの日に交換をしました。スタンズのシーラントは優秀です! 16日目 札幌まで前輪のタイヤとチェーンを交換してもらいに行きました。 17日目 タイヤとチェーンの…

2020 夏 北海道 2週目

2周目です。 8日目 天気が悪かったので早めに切り上げました。条件の悪い時に頑張るより休養に充てて翌日頑張った方が良い気がします。 9日目 来年も北海道でチャレンジすることがあれば知駒峠のルートはかなり通ることになるかもしれません。峠は交通量が少…

2020 夏 北海道 1週目

7月の記録は一週間ごとに記事にします。 一週目は体力に余裕があったのと天候風向きに恵まれ想定よりだいぶ走ることが出来ました。 1日目 出発時北風だったので札幌方面へ。途中で向かい風っぽくなってきたので内陸へ逃げました。 8月初日で余裕があったので…

2020 夏 北海道 6月分

去年は北海道入りが早すぎて月間走行距離に挑戦する前に疲労が溜まってしまいました。 今年はその反省で出発を一週間くらい前に設定しました。 それぞれのリンク上部に、記憶に残っていることがあれば記していきます。 フェリーに乗り遅れないように早めに出…

7月の走行距離

7月は無理だと思っていた目標距離に届きました! 一週目辺りは元気が残っていたので想定より長い距離を連日走ることが出来ましたが、それ以降は貯金した距離を徐々に取り崩しながらの走行になりました。序盤に踏めていたギアも中盤以降は厳しくなっていまし…

今更ながら6月の走行距離

6月は旅行の準備などであまり走る気になれず走行距離は短めになりました。 旅行出発後は毎日走っていたのでそれなりの距離にはなりました。