Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

52日目 小浜市→米原市 (琵琶湖)

ブログパーツの作成で出来た地図のルートが適当すぎます!
鯖街道に始まりさざなみ街道に終わる、そんな1日でした。

f:id:RTS_TTR:20150522203813j:image
いきなり鯖街道。昨日の道の駅では駅伝をしてる人に会いました。30回の表彰を目指してるとか…、すごいです。

f:id:RTS_TTR:20150522203954j:image
薄れてて読めない。テキストマニアにこれはキツいです。

f:id:RTS_TTR:20150522204025j:image
神社です。

f:id:RTS_TTR:20150522204058j:image
道の駅熊川宿。

f:id:RTS_TTR:20150522204140j:image
西側のグルッとラインは良くなかったです。交通量の多い国道161を右折させて少し進むとまた交差させるような設定、見通しの悪い交差点で交通整理すらされてません。歩道に色塗って整備済みみたいですし。

f:id:RTS_TTR:20150522204547j:image
琵琶湖は良かったです。

f:id:RTS_TTR:20150522204624j:image
虹も架かってます。

f:id:RTS_TTR:20150522204654j:image
除草作業中でした。

f:id:RTS_TTR:20150522204723j:image
道の駅琵琶湖大橋米プラザ。宇治茶ソフトクリームがお茶っぽかったです。

f:id:RTS_TTR:20150522204855j:image
後輪がそろそろ限界きそうな感じ。予備のタイヤを買いました。

f:id:RTS_TTR:20150522205001j:image
橋を渡ってショートカットです。

f:id:RTS_TTR:20150522205122j:image
道の駅草津。よく覚えてませんけど温泉は有りませんでした。

f:id:RTS_TTR:20150522205220j:image
おにぎりも美味しいですよね。

f:id:RTS_TTR:20150522205248j:image
守山といえばピエリ。テナント沢山!スーパーは安かったです。

f:id:RTS_TTR:20150522205345j:image
国道8号は走りづらいというか、身の危険を予感するレベルっぽいです。

f:id:RTS_TTR:20150522205459j:image
お前も近江商人にしてやろうか…。

f:id:RTS_TTR:20150522205534j:image
琵琶湖の向こうに日は沈む。

f:id:RTS_TTR:20150522205614j:image
道の駅近江母の郷。
 
この日は180.17キロでした。