Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

36日目 雨竜町→苫小牧市 さんふらわあ就航50周年割引やってるよ!

2022/4/29

28日にフェリーの予約をしたので、この日は毎年お世話になっている札幌の自転車屋さんに挨拶をし、後はフェリーターミナルまでひたすら走りました。

 

現在商船三井フェリーでは、さんふらわあ就航50周年割引が実施されていて、期間は7月14日までです。一番安いツーリストと自転車で運賃が10440円でした!

運賃は掛かりますがキャリアを付けた自転車を解体せずに載せられるフェリーは自転車旅行の味方ですね。

キャンペーンの詳細は以下のリンク先で説明されています。

https://www.sunflower.co.jp/information/campaign/20220131.html

 


f:id:RTS_TTR:20220430121905j:image

朝、昨夕会いに行った人がコーヒー片手に訪ねてきました。とても嬉しかったです。

君子の交わりは暖かきことコーヒーの如しですね。


f:id:RTS_TTR:20220430060002j:image

この日走るサイクリングロードの白石こころーど、陽だまりロードは路面がガタガタで荷物を荷台に載せたまま走行すると不快極まります。テント等不要なものを宅急便で自宅に送りました。最後の着替えをするために道の駅しんしのつの温泉に入りました。まったくの平野にあるので期待していませんでしたが、とても良さげな泉質でした。


f:id:RTS_TTR:20220430060020j:image

気を付けろ!


f:id:RTS_TTR:20220430060035j:image

札幌中心部に到着。ボストンバッグが外れて見た目はかなりさっぱりしました。


f:id:RTS_TTR:20220430060051j:image

千歳のとんすけで豚丼大盛り。

昼食はブタキングと迷いました。八戸でラーメン食べてたのでとんすけに。


f:id:RTS_TTR:20220430060102j:image

ターミナル到着! 北海道らしい薄曇りですね。


f:id:RTS_TTR:20220430060114j:image

予約する時は閑散期かと思ってましたが、ゴールデンウィーク初日で混んでました。この日記の頭の日付は曜日感覚を失わない目的も兼ねています。しかし旗日は失念し勝ちです。


f:id:RTS_TTR:20220430060124j:image

フェリーの食事は朝夕セットで2700円です。安いとも思いませんが旅の終わりだし食べ物を持ち込むのも手間なのでよく利用しています。


f:id:RTS_TTR:20220430060150j:image

いざ出港です。夕日が沈んだ後の夕焼けをバックに樽前山がキレイです。


f:id:RTS_TTR:20220430055906j:imagef:id:RTS_TTR:20220430055925j:image