Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

2022夏の北海道 25日目 留萌→稚内

2022.7.18

 

この日は稚内の宿に戻りました。

朝起きると小雨が降っていたのでチェックアウトの前に北竜町までひとっ走り。

その後シャワーを浴びてチェックアウト、稚内までの帰路に就きました。

 

北竜町美馬牛ら辺です。留萌市街を抜けて美馬牛峠を越えて留萌深川道のICまでの間は交通量がとても少なく快適です。IC付近の森にはよくヒグマが出没しているようですが。。

 

留萌の宿、R-innです。ユニットバスが狭い以外は快適でした。

 

留萌といえば蛇の目。蛇の目橋は小平町にあります。

 

羽幌から初山別に向かう途中の海。青空を映す海の青さよ。

 

初山別の道の駅から少し北に行った辺りの海沿いの村道かな。

 

遠別のセコマで購入後、漁港のベンチで昼食です。

 

遠別から天塩に向かう海岸沿いの道です。

 

見事な晴天になりました!

 

牧草ロールとオトンルイ発電所と建造中の浜里発電所の風車です。

 

ノシャップ岬まで戻ってきました。

 

6時前なのにこの明るさ!

 

日が暮れるまで宿周辺を走りました。

 

これにて18日終了です。