Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

2022夏の北海道 27日目 稚内滞在

2022.7.20

 

この日は稚内市内だけ走りました。

 

わっかなう!

 

おはしか!

 

ノシャップ岬から利尻富士

 

数日前は留守でしたが、最北のマックにドナルドが帰還していました。

 

抜海辺りから利尻富士

 

ステイ稚内でクレープ休憩です。

 

この避難場所、地震津波の警報が同時に鳴ったらやばそうです。

 

坂ノ下にある変わった形の風車、ここは地形の影響なのか毎回段丘の上から風が吹き下ろしています。ここの風車が回っているのを見たことがありません。

 

更喜苫内付近の牛さん。

 

国道40号の側道を走りました。日によっては牧草地に散布する肥料を運ぶ車がひっきりなしに通っていました。

 

なんだか覚えていませんが混ぜご飯を食べて終了です。