Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

20日目 黒潮町→宿毛市 (足摺岬)

一日雨かと思っていたら午後は概ね曇りでした。

四万十市からは足摺サニーロードをひたすら走りました。サニーロードは坂の傾斜がそこそこで、風向きさえ悪くなければ走りやすそうな道です。
雨と向かい風の一日でした。

f:id:RTS_TTR:20150420204344j:image
たぶん足摺岬。この辺りから雨が小降りに。
高知県は毎日強風注意報のイメージが…。

f:id:RTS_TTR:20150420204506j:image
スカイラインじゃなくて良かった。
一般道もそれなりにアップダウンが有ります。

f:id:RTS_TTR:20150420204615j:image
樹木のトンネル。

f:id:RTS_TTR:20150420204656j:image
蝶も止まる遅さで登っていきます。

f:id:RTS_TTR:20150420204812j:image
足湯!

f:id:RTS_TTR:20150420204838j:image
岬の展望台より。

f:id:RTS_TTR:20150420204920j:image
万次郎の町は鰹節の匂いのする町でした。
戻りは県道まで自転車押し歩きしました(+_+)

f:id:RTS_TTR:20150420205132j:image
道の駅めじかの里土佐清水。
疲れていたので一時間以上休憩。売店で買った文旦をひたすら食べる。美味しいけど剥くのが大変。

f:id:RTS_TTR:20150420205437j:image
道の駅大月。閉まっていたので素通り。
 
f:id:RTS_TTR:20150420205547j:image
道の駅すくも。
 
この日は130.83キロでした。