Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

2022夏の北海道 34日目 稚内市滞在 帰宅準備

2022.7.27

 

私の挑戦は終わりましたが帰宅予定日まで少し時間があったので、道内をのんびり苫小牧まで南下しようかとの思いも頭をよぎりました。しかし心が折れた状態で100キロ以上走るのも大変に感じられたので東日本&北海道周遊きっぷを使って輪行で帰ることに。

この日は自転車を分解して輪行袋に入れたり、他の荷物を家に郵送したり処分したりしました。

 

朝一で実家から送ってもらった輪行袋を郵便局まで取りに行きます。

今から考えると郵便局留めじゃなくて、宿の人に説明して郵送先を宿にした方が楽だったかもしれません。

 

のんびり稚内。曇天ですが気温は20度台、風速は0.0。サイクリング日和な気がします。

きっぷを購入しました。

 

ああ、ウニは今日も食べられなかったよ。

稚内駅前のうに丼屋さん、コンブ漁が忙しく臨時休業でした。

 

いつか食べたいうに丼カニみたく価格高騰しないと良いなぁ・・・。

 

ロシア語が街中にある街稚内。戦争が長期化したらキリル文字も消されちゃうんでしょうか。

 

稚内の有名店、ボリューム亭で昼食。

 

店の名に違わないボリューム。美味しかったです。

 

自転車を輪行袋に詰めて翌日に備えます。