Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車旅行とディスクブレーキ。

ロードタイプの自転車でもディスクブレーキが増えてきた最近、自転車旅行に使用する自転車の選択肢としても、ディスクブレーキ付きの自転車を検討する人もいると思います。 現在私は、ディスクブレーキの自転車での旅行から戻ってきて、通勤にキャリパーブレ…

札幌のえきチャリさっぽろで行く手稲山。

札幌に行くついでに、レンタルサイクルで手稲山にも挑戦してみました。サドルの高さが合わなかったので苦行でした・・・。 えきチャリさっぽろは6-24時の利用ができて500円なのでお手軽です。しかし撤去した放置自転車の有効利用なので、持ち主が放置し…

北海道道の駅スタンプラリー帳の結果です。

廊下に放置していた荷物から、今年の7月にやった北海道の道の駅スタンプラリー帳が出てきました。結果を書き出してみました。 〇はスタンプを押した道の駅、名前だけの道の駅は立ち寄った道の駅です。 道南エリア 江差 〇 てっくいランド大成 〇 ルート22…

筑波山不動峠で足攣りライド。

天気と体調が悪くなかったので、数年ぶりに筑波山までサイクリングしてきました。 タイトル通り、不動峠では足が攣ってしまいました。先月奥武蔵グリーンライン行った時は攣らなかったので、筋力が落ちたのか、ペース配分を間違えたのか…。39×18tで登り始め…

秋の小貝川ライド。

少し前まで暑い暑いと思っていたのに、気が付けば秋らしい爽やかな風が吹いている最近です。 江戸川サイクリングロードに飽きてきたので小貝川まで行ってきました。小貝川は風景に変化があるので、江戸サイの単調さに飽きたらおススメです。 今回の1枚。秋空…