Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1日目 市川市→江東区 東九フェリーりつりん

今年の春も約1ヶ月の予定で自転車旅行です。 走行距離はサイコンの数字で計算していきますが、700×25Cの前輪に対して700×28Cで登録してますので、多少水増し申告です。gpsのログは3分間隔で取ってます。 住み慣れた街を離れてダイバーシティTokyoを目指しま…

SPDサンダル新調! SH-SD5

いい加減磨耗していたSPDサンダルを新調しました。 新調したSH-SD5と今までのSH-SD66を比較してみます。SH-SD5はエクスプローラーシリーズです! 6と5のナンバリングの差なのか、差し色の差なのか、SH-SD66に比べると安物っぽい仕上がりだと思います。 かか…

出発前日です。

明日出発します。まずは有明でフェリーに乗って徳島へ行きます。 出発までに準備したいことの進捗状況はこんな感じになりました。 ・スマホ新調→gpsとアプリの設定見直しで様子見に。どちらもいつの間にか設定が高精度になっていたので節電用の設定に戻した…

自転車旅行の持ち物準備。

来週の月曜に出発したいけど雨の予報で迷っています…。 何はともあれ旅行に向けて荷造りをしています。 雑貨です。 お風呂セット、食事セット、調理セット、その他にソーイングセットとか巻き尺とかハサミとかミニカイロを持っていきます。 寝具です。 厚手…

今年の自転車旅行計画。

去年の自転車旅行の続きを3月から始めたいと思います。 春先に本土の最南端、夏に最北端と最東端を目指します。 本土の最西端である神崎鼻は去年行ったので、今年目標とする最西端は、自宅から道路で行ける最西端っぽい平戸島の宮ノ浦にしてみます。 3月の…