Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

走るに当たって自分なりのポイントとか。 (自転車関係)

毎日それなりに走って、体調とかで気を付けていることです。

 
プロテイン たぶん他の人と一番違うとしたらこれかも…。そろそろ無くなるので次を購入しようと思っています。
○坂で無理をしない ギアはすぐに軽くしてます。グリコーゲンとか使わないで上れる坂が良い坂だと思います。
○補給はこまめに 1リットルとか一気のみすると調子悪くなりますね…。
○トイレもこまめに 走行中の気分にかなり影響あります。
 
f:id:RTS_TTR:20150503214518j:image
もう一つ、今日ほかの方と一緒に走ってわかったのですが、私は車道外側線の内側を走っています。写真のような坂では右側を走ることもあります。後続車、対向車がいないことが前提ですが、荒れた路面の抵抗は結構ありますよね。轍が出来ているような道は車道外側線外を走ることもしばしばです。要は路面の良いところを出来るだけ走るように意識しています。