Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

47日目 出雲市→米子市 (鳥取大山)

ついに憧れのホテル泊まりです。
大山寺、カエル工房、夢みなとタワーなんかに行ってきました。ルートは国道9とか431です。

f:id:RTS_TTR:20150517202406j:image
道の駅あらえっさ。写真とは関係有りませんが定年してウォーキングツアーのガイドをしているというおじさんや、ブルベの下見をしているという人に会いました。3日で600キロはすごいなぁ…。

f:id:RTS_TTR:20150517202846j:image
荷物下ろしました。

f:id:RTS_TTR:20150517202924j:image
米子から大山までは日吉津の工場を目印に走りました。

f:id:RTS_TTR:20150517203059j:image
道を間違えてたけど、とりあえず登ります。本当は岸本から上がりたかった。

f:id:RTS_TTR:20150517203218j:image
県道の番号が変わってました。標高400メートル越えた辺りから斜度が急な感じに。ゴルフ場前後がキツかったです。

f:id:RTS_TTR:20150517203426j:image
まきばミルクの里。ソフトクリームが美味しかったです。

f:id:RTS_TTR:20150517203737j:image
標高800メートルの標識を少し過ぎると分岐です。右折しました。

f:id:RTS_TTR:20150517203851j:image
恋おみくじ!

f:id:RTS_TTR:20150517203932j:image
何のことはない、聖地でした。

f:id:RTS_TTR:20150517204043j:image
また分岐。右折しました。

f:id:RTS_TTR:20150517204134j:image
趣~♪

f:id:RTS_TTR:20150517204240j:image
登山口でした。大山寺にもつながっているようなので直進しました。

f:id:RTS_TTR:20150517204401j:image
階段を下ります。気分はシクロクロス!担いで歩きました。

f:id:RTS_TTR:20150517204513j:image
小川も渡ります…。

f:id:RTS_TTR:20150517204547j:image
参道の駐車場に出ました。参道は結構な傾斜ですよね。

f:id:RTS_TTR:20150517204731j:image
登り切ったところにサイクルスタンドが…。

f:id:RTS_TTR:20150517204840j:image
大山でヘリコプターがホバリングしていたのでみんな見てます。遭難かな…。

f:id:RTS_TTR:20150517205031j:image
カエル工房。カエルのキーホルダーを買いました。無事カエル。大山の降りはかなり速度が出ます。木陰で路面状況が分かりづらかったり、荒れていたりするので気を使います。端の方が荒れているので後続車が無ければ車線の真ん中よりを走るのが良いと思います。

f:id:RTS_TTR:20150517205205j:image
水木しげるロードの先はおさかなロードでした。

f:id:RTS_TTR:20150517205558j:image
境港といえばマルゴー。白バラのシュークリームは売り切れでした

f:id:RTS_TTR:20150517205752j:image
ねずみ男列車に足止めを食らう。
 

この日は150.62キロでした。

今月は4500キロを目標にしてたのですが、米子に滞在してる間は荷物下ろしているので、純粋に日本一周で4500キロとは言えなくなったような気がします。