Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

寝床まとめ。 (1周目)

前回の旅行で寝た場所の統計みたいなものです。

 

        小計    4月     5月     6月   7月

道の駅      52回      11回      19回      18回   4回

ネットカフェ     9回     4回   2回   2回   1回

地下道        1回     1回 

公園       13回     9回   1回   3回

運動公園       3回     1回   1回         1回

スーパー銭湯     1回     1回

老人憩いの家     1回     1回

神社仏閣       2回     1回   1回

キャンプ場      1回     1回

ビジネスホテル    3回           3回

道端         1回                 1回

駅舎         1回            1回

ライダーハウス    1回                    1回

バス停        2回                    1回    1回

フェリー       2回                    2回

自宅         6回              3回   3回

            合計99回

 

ネットカフェ→フェリーと移動した日なんかは重複して数えています。なんか合計が合ってないです;;

お金払って泊まるところはバッテリーの充電が主目的になっていました。GPSロガーの設定を変え、スマホが省電力になってからはネットカフェの利用頻度が落ちています。またネットカフェは刺激が多く夜更かししてしまうので、翌日に疲労が抜けていないことが多く、旅行の寝泊りをする場所としては宜しくなかったです。

札幌でテントのクロノスドームを購入しましたが、キャンプ場はそれ以降利用しませんでした。キャンプ場は屋根が無いイメージだったので、雨露をしのぐことを考えると東屋や屋根のある施設の方に足が向いてしまいました。道の駅のトイレの方がキレイそうだし(--;

北海道に入ったらライダーハウスとか利用するのかなぁって思っていたけど、事前に電話しなきゃいけないみたいだったりで面倒になってしまい、結局北海道入りする前のパターンで行動しました。北海道の道の駅でも車中泊をする人はいるので、二輪車同士とかこだわりが無ければ、普通の交流は持てます。