Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

洗濯槽みたいな。 (荷物関係)

自転車旅行で洗濯するときって何使ってますか。コインランドリーだという人は正解です。

経費を削減したいときには手洗いになると思いますが、私もそうです。出発する前に日本一周した人のブログを参考にして、100均のクーラーボックスをずっと使っていたのですが、一度使ってみたら、コンビニとかのビニール袋のが良いように感じました。
洗う際の使い勝手は、ビニール袋は破れたりするので分が悪いのですが、使い捨てしやすいのです。クーラーボックスを使った後に湿気ったまま畳んで荷台とかに積むと、ジメジメしていて狭くて暗い場所という、虫が好む空間が出来上がります。
クーラーボックスは再利用可能だけど、それに伴うマイナス面も有るなぁと使ってみて思いました。