Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

変更してよかったw

 このブログ、少し前まで自転車旅行用だったのですが、最近すっかり離れてしまったので、先週ブログ村のカテゴリを変更しています。

 メンヘラ日記じゃなくてメンヘル日記80%くらいにしました。そしてタイトルの心境ですw

 

 某会社のサイトにログインしようと思ったら、暗証番号が記入されていた紙がなくなっていました。探しても出てこなかったので、再発行の依頼を電話でしました。発信する前にアレコレと話す内容のシミュレートをしていると何となく気持ちが前向きになるのを感じました。

 ここ2か月くらい外出することも少なくなって自室にいる時間が増えていたのですが、引きこもっているとやっぱり気持ちは沈んでいきます。心も水や空気と一緒で流れがないと沈殿していくのかなぁなんて思います。

 そんな事務的な電話でも、前向きになれるような気分を感じていると、高齢者が訪問販売に騙される気持ちが少し分かるような気がします。(^^;