Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

オーバーグラス新調しました。

 今年の夏くらいに数年間使用していたオーバーグラスが壊れてしまったので新調しました。テンプルの部分がゴムみたいな材質で出来てたのですが、経年劣化で取れてしまいました。度入りのサングラスも同様に経年劣化で鼻パッドが壊れてしまいましたっけ・・・。ほぼノーメンテで酷使するという条件下では2~3年が耐用限度なのかもしれませんね。

 オーバーグラスは2個買いました!先に左のものを買ったのですが、掛け具合がかなり悪かったので、右の以前使っていたのと同じものを後から買いました。左はSwansのOG-1で右はAxeのSG-605Pです。Swansのものはメガネをかけない状態だと輪郭にすごくフィットする感じなのですが、メガネをかけた状態だとグラス部分がカーブしているので顔面から浮いた感じになり、鼻パッドも鼻に届きません。また、Axeのものより重量があるので掛けていて疲れそうです。

 オーバーグラスとして使うなら私はAxeの方が使いやすいです。メガネの上に掛けないサングラスとしてならSwansのものも良いと思います。型番見るとOG-1でオーバーグラスってことなんでしょうけど・・・。

 ネット上のレビューを見るとSwansの方もまったくダメということはないので、輪郭の違いや一緒に掛けるメガネの形状による個人差の範囲なんですかね。


f:id:RTS_TTR:20151018224912j:image

使わないグラスとかけて ねばねば丼と解く その心はおくらいり><