Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

新年初パンク(>_<)

一泊の予定が二泊に…。大洗は遠かった!
さらに18時頃、目的地まで10キロ以上残して痛恨のパンクです。
 
パンクの原因はおそらくタイヤブートがチューブと擦れたことです。一応修理したので朝空気が抜けてなければビンゴです。
前回のパンクもたぶんチューブがよれてたからで、メンテナンスの雑さで痛い思いをしています。

f:id:RTS_TTR:20160107201523j:image
鹿島の朝日。鹿島神宮行こうと思ったけど交通量が多くて断念。

f:id:RTS_TTR:20160107201647j:image
霞ヶ浦UMAカスッシー発見とか思っていたら、ここは霞ヶ浦じゃなくて北浦でした(^_^;

f:id:RTS_TTR:20160107201828j:image
北浦は湖畔の道が整備されていますが、川が砂利道でちょくちょく砂利を走らされます。

f:id:RTS_TTR:20160107202023j:image
茨城と言えばセイコマ

f:id:RTS_TTR:20160107202053j:image
海を見ながら昼食にしようと寄り道です。

f:id:RTS_TTR:20160107202138j:image
残念、自転車で降りたら戻れそうにない海岸です。

f:id:RTS_TTR:20160107202238j:image
結局道端で昼食…。ボンゴレと焼きうどんが私の定番です。

f:id:RTS_TTR:20160107202400j:image
豊富から輸送してるんだ\(^o^)/

f:id:RTS_TTR:20160107202455j:image
めんたいパークに行ってきました!

f:id:RTS_TTR:20160107202545j:image
この歌碑がなかなか見つかりませんでした。

f:id:RTS_TTR:20160107202623j:image
いいかんじ。

f:id:RTS_TTR:20160107202640j:image
茨城は交通量の少ない道もよく整備されているので、道を選べば楽しく走れます。

f:id:RTS_TTR:20160107202811j:image
かかしの村がありました。

f:id:RTS_TTR:20160107202844j:image
筑波連山と土浦を迂回!

f:id:RTS_TTR:20160107202912j:image
日が暮れる…。
明日は寒そう(/_;)
 
この日は144.95キロでした。