Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

ARAYA MFB ホイール交換とか・・・。

700cのホイールを入手したのでさっそくホイール交換してみました。

平地ではスプロケット1~2枚分くらい軽くなった気がしますが、タイヤがブロックからスリックになったのが一番大きな要因かもしれません。

 

f:id:RTS_TTR:20160308195448j:plain

650bと700cです。

私の使っていたスプロケット外しは長さが足りなかったようで、リアのローターのロックリングが回せず工具も新調しました!

 

f:id:RTS_TTR:20160308195453j:plain

タイヤの太さが変わると印象もガラリと変わりますね。

フロントのフェンダーはタイヤに干渉こそしないものの、かなり見栄えが良くないです。リアのフェンダーは普通に取り付けできなかったので付けていません・・・。

 

ダイナモ用のライトは海外通販で注文したので届くまでドキドキです!

あと角度調整が簡単そうなシートポストも注文しました。