Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

メモリ交換してみました! HPE-360jp/CT

ネットのSSDの記事に触発されて、SSDを注文しちゃいました。

ついでにメモリも増設しようとしたのですが交換になりました(’-’;

 

結論からいいますと、メモリ4GBから8GBに増えたらアプリの動きがとても速くなりました!

安かったので空きスロット分買い増ししようと思います。

 

 

☆以下、メモリ交換の様子です☆

 

キングストンのメモリ×2です! 4GB 3PC-12800 CL11って書いてあります。

はじめDDR4のメモリを注文しちゃったのですが、DDR3とは互換性が無いみたいなので即行キャンセルしました。
f:id:RTS_TTR:20160704230031j:image

 

デュアルチャンネルにするべく青いスロットに挿し込んでみました。

f:id:RTS_TTR:20160704230045j:image
 
元々ついていたメモリは2GB PC3-10600U~ってメモリで、新たに挿したのは4GB PC3-12800~なので、正常に動作するか一抹の不安が・・・。
f:id:RTS_TTR:20160704230054j:image
 
直観的でわかりやすい取扱説明書です。
f:id:RTS_TTR:20160704230100j:image
 
・・・。
f:id:RTS_TTR:20160704230116j:image
 
元々ついていたメモリを外して動かします。
f:id:RTS_TTR:20160704230216j:image
 
見慣れた景色にホッとしました。
f:id:RTS_TTR:20160704230128j:image
 
パソコンによってはメモリの数字10600とか12800が異なっていても、低い方に合わせて動くようなのですが、私のパソコンは動いてくれませんでした!
壊れなくてよかったです(^^;