Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

八重山諸島巡り 11日目

明日は早朝から空港に向かうので今日が旅行の実質最終日です。

特に目的もなく、北端の平久保崎の灯台へ行って、野底崎には到達できずでした。

早めに宿に戻ってからは荷物をゆうパックで送ったりお土産屋さんを回ったりしました。

石垣島は火曜定休のお店が多い気がします!


f:id:RTS_TTR:20161129173231j:image

関東に比べると1時間くらい日の出日没が遅い気がします。


f:id:RTS_TTR:20161129173241j:image

野原崎辺りで島バナナが売ってます。


f:id:RTS_TTR:20161129173250j:image

パイナップル型のトイレです。


f:id:RTS_TTR:20161129182217j:image

玉取先展望台からの眺めは素敵です。


f:id:RTS_TTR:20161129182329j:image

平久保崎の灯台です。今回の旅行では三回目ですね。


f:id:RTS_TTR:20161129182540j:image

野底崎の先の方はゲートで閉鎖されてました。


f:id:RTS_TTR:20161129182652j:image

沖縄の青い海は珊瑚礁の青なんですね!


f:id:RTS_TTR:20161129182751j:image

フルスト原遺跡です。


f:id:RTS_TTR:20161129182925j:image

石垣島にもクリスマスがやってきます。