Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

26日目 上ノ国町→鹿部町

今月のチャレンジも大詰め、札幌向けて頑張る毎日です。

 

f:id:RTS_TTR:20170726050619j:image

今日の1枚。北海道最南端の白神岬です。

 

f:id:RTS_TTR:20170726050710j:image

ホッとする看板。上ノ国から松前間は補給とトイレポイントが少ないので注意です。


f:id:RTS_TTR:20170726050733j:image

残念ここは最南端じゃなかったよ。40年ぶりに地元に戻ってきたという人にいろいろと話を聞きました。


f:id:RTS_TTR:20170726050806j:image

こういうのに期待するようじゃ・・・。美味しかったけど!


f:id:RTS_TTR:20170726050820j:image

ラッキーピエロ峠下本店でチャイニーズチキン焼きそば大盛り目玉焼きトッピングです。ラッキーピエロのこれまで食べた中で一番はチャイニーズチキン弁当のLです。ご飯おいしいねん!


f:id:RTS_TTR:20170726050834j:image

ラッキーピエロの駐輪場にて。今日は走行中やけにお尻に当たるクーラーボックスが動くなぁと思ったらボルトが1本抜け落ちてました。


f:id:RTS_TTR:20170726050845j:image

シートポストクランプに意味のないボルトが刺さっていたので流用します。ステンレスボルトは粘りが無いとかネットで読んだのを思い出します。


f:id:RTS_TTR:20170726050857j:image

補修完了! キャリアとフレームを止めているボルトが抜け落ちた1カ所以外も全て弛んでいました。これは気のゆるみか・・・。


f:id:RTS_TTR:20170726051835j:image

久し振りに走った国道5号路側帯がきれいでした。

f:id:RTS_TTR:20170726050918j:image

駒ヶ岳