Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

札幌のえきチャリさっぽろで行く手稲山。

札幌に行くついでに、レンタルサイクルで手稲山にも挑戦してみました。サドルの高さが合わなかったので苦行でした・・・。

えきチャリさっぽろは6-24時の利用ができて500円なのでお手軽です。しかし撤去した放置自転車の有効利用なので、持ち主が放置しても構わないと思うようなグレードの自転車が多いような感じです。街乗りでサイズが合うならオススメできますが、ある程度のサイクリング用途ならスポーツ用の自転車でサイズの合うものを借りた方が良いでしょう。

ママチャリでもサドルの高さが合っていれば快適さが段違いなはずですので、長身の人向けに長いシートポストだけでも用意してくれていたらなぁと思うレンタルサイクルでした。

 

f:id:RTS_TTR:20171021175509j:image

今日の1枚。えきチャリde手稲山


f:id:RTS_TTR:20171021175954j:image

用事を済ませて手稲山へ向かう途中です。天気に恵まれました。


f:id:RTS_TTR:20171021180048j:image

ストラバの計測スタート地点の手前でセイコマ休憩しました。気がつくとカラスが近くに・・・。改めてじっくり見てみるとカラスって愛嬌のある顔ですね。


f:id:RTS_TTR:20171021180235j:image

サドルの高さが合わず、7割くらいは立ち漕ぎでした。


f:id:RTS_TTR:20171021180339j:image

快晴で雄冬辺りまで見渡せたのかな・・・?オロロンラインの濃昼から増毛の間は走ってないので、来年挑戦したいです。


f:id:RTS_TTR:20171021175538j:image

ああ、青空だよ。


f:id:RTS_TTR:20171021175559j:image

この看板が見えたらゴールまで少し。ゴール前スプリントしようと、ギアをセカンドにしたら足がツりそうになり、急いでローに戻しました。


f:id:RTS_TTR:20171021175618j:image

重りはコーラ1.5リットルでした。


f:id:RTS_TTR:20171021180706j:image

ダウンヒルコースターブレーキが鹿の鳴き声みたいに鳴きます・・・。


f:id:RTS_TTR:20171021180803j:image

六花亭の札幌本店。トイレスペースが小さいです。


f:id:RTS_TTR:20171021180923j:image

ガッカリだよ! 警備の人にクラーク博士とツーショット撮ってもらいました。


f:id:RTS_TTR:20171021181017j:image

ジャンカラ! 京都だけじゃなかったんですね。

 

明日の飛行機は無事飛ぶのか!?