Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

2018年春のツーリング19日目 5月8日

f:id:RTS_TTR:20180509215549j:imagef:id:RTS_TTR:20180509215904j:image

境港で観光してきました。毎年行ってるので適当にしか見ませんでしたが、少しずつ変わっていく様も面白いです。


f:id:RTS_TTR:20180509220005j:image

境港駅です。ポートサウナと水木しげる記念館の共通券を買いました。


f:id:RTS_TTR:20180509220201j:image

水木しげる記念館の2階には漫画がずらりとあります。境港駅の交流館の2階にも漫画があり、そちらは静かなのでオススメです。雨天時など1日入り浸ってても良いかもしれませんね。


f:id:RTS_TTR:20180509220031j:image

共通券で両方入ると記念の粗品が貰えます。ピンバッジでした。


f:id:RTS_TTR:20180509220052j:image

島原で知り合った中国の人にパンクをした話をしたら、タイヤブートの作り方を動画で教えてくれました。教えて貰ったついでにタイヤを確認するとご覧の有様。どうりで走っててぼこぼこ振動するわけだ。

 
f:id:RTS_TTR:20180509220114j:image

グラベルキングに交換。やっぱりパナレーサービードが硬いと思います。