Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

コンチネンタルのGP5000TLの耐久性とフィニッシュラインのシーラントについて

GP5000TLの2回目の交換をしたので凡その走行距離などを書いておきます。

リアタイヤがそれぞれ約6000キロ、約3800キロで交換でした。

 

1回目

2018年8月に6000キロくらい走ったところでリアタイヤの中の繊維が見えてるっぽいので交換しました。

フロントタイヤは9800キロくらい走った時点で交換しましたが、まだ使えそうな感じでした。

f:id:RTS_TTR:20200108170836p:plain

f:id:RTS_TTR:20200108170847p:plain

 

2回目

輪行する際にリアタイヤに斜めの筋が全周にわたって見えたので交換しました。走行距離は3800キロくらいでした。

フロントタイヤはまだまだいけそうな感じでしたが、ビットリアのタイヤを買ったので一緒に交換しました。

f:id:RTS_TTR:20200108170855p:plain

f:id:RTS_TTR:20200108170904p:plain

 

ついでにフィニッシュラインのシーラントでふさげなかった傷です。

薩摩川内市内で木片を踏んだ時についた傷だと思われます。

評判の宜しくないシーラントですが、年末に1リットル入りを買ってしまったのでまた使います。。踏んだら明らかにパンクするよなぁと思うような木片を踏んでいたので、シーラントに問題はなかったはず・・・。

f:id:RTS_TTR:20200108171143p:plain