Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

春の日本一周 4日目 三重県→和歌山県

4日目-4月11日

奈良県和歌山県を通りました。

新宮市辺りでフィニッシュの予定が九度山町までになりました。せまりくる雨の予報に供えて北上です。

雨は嫌ですけど、天気予報だと気温はそれほど下がらないようです。一雨ごとに暖かくなっていくのでしょう。


f:id:RTS_TTR:20210412010145j:image

紀伊半島の高速道路。一般道の交通量を減らして、自転車が走りやすくしてくれている一面も。


f:id:RTS_TTR:20210412010206j:image

まんぼうまんぼう


f:id:RTS_TTR:20210412010223j:image

熊野市だけにクマ注意。イノシシも出るようになったらクマイノシ市に?


f:id:RTS_TTR:20210412010242j:image

地図上は川沿いの道なので油断してたけど、酷道439みたいな道でした。


f:id:RTS_TTR:20210412010305j:image

ダムの上を通る国道!


f:id:RTS_TTR:20210412010329j:image

川が美しい


f:id:RTS_TTR:20210412010345j:image

飛び地ですって。バイカーとレトロ車が多かったです。


f:id:RTS_TTR:20210412010409j:image

十津川村でクマに遭遇!!


f:id:RTS_TTR:20210412010423j:image

国道169から国道425を繋ぐ村道か県道。バスが通ってるので、道が整備されていて路面的には走りやすかったです。


f:id:RTS_TTR:20210412010433j:image

出合の吊橋は禁止だ!


f:id:RTS_TTR:20210412010446j:image

出合のヴィーナスにあいに行くよ!


f:id:RTS_TTR:20210412010458j:image

ヴィーナス見つかりませんでした!!


f:id:RTS_TTR:20210412010512j:image

この出合橋は渡りました。


f:id:RTS_TTR:20210412010521j:image

フキちゃんに会いに来ました。北海道の14歳のフキちゃんにも会いに行かなくては…


f:id:RTS_TTR:20210412010530j:image

十津川村の泉湯です。風呂場は狭いものの硫黄の臭いが強いお湯で、かなり熱めが心地良かったです。時間が許せばもっと入っていたかったなぁ…


f:id:RTS_TTR:20210412010541j:image

十津川です。明治の大水害より前はもっと水面が低かったのでしょうか。


f:id:RTS_TTR:20210412010601j:image

旅の仲間が増えたよ。

 

走行記録です。
f:id:RTS_TTR:20210412005643j:image