Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年春のツーリング10日目 4月29日

佐多岬へ行ってきました。ヘルgwの始まりだ! 全国の西郷さん集まれ。かのやバラ園の坂は急だと思います。 佐多岬です。自転車は遊歩道手前の駐車場まで通してくれましたが、バイクは数キロ手前の駐車場までで残りはシャトルバスに乗るしかなかったようで…

2018年春のツーリング9日目 4月28日

あまり記憶がありません(o_ _)o 道の駅のうさぎさん。小屋に帰り忘れたんじゃなくて、ここが住処だったみたいです。 飫肥の杉林です。 途中で見かけた切り株アート。 かっぱっぱ。 思わず吹き出す桜島さん。

2018年春のツーリング8日目 4月27日

昨日の鶴御崎の観光案内板で見つけた恋人の聖地へ行ったら、無くなっていて衝撃の1日でした。 走行は追い風基調で快適でした。温泉博士買いました。 昨日走った道を少し戻ります。 聖地と思われる建物が見えてきました。 これは・・・。 諦めきれず海岸線へ行っ…

2018年春のツーリング7日目 4月26日

朝のフェリーで九州入りしました。九州最東端の鶴御崎に行ってきました。 連日の走行で足が売り切れている感じがするこの頃です。 八幡浜のフェリー乗り場です。 林道で津久見市入り。 鶴御崎です。写真の日本一周の人としばらく一緒に走りました。若いって…

2018年春のツーリング6日目 4月25日

ちょっと疲れたので海沿いを走りました。 足摺サニーロードは国道321号の語呂合わせなんだろうということに気付いた1日でした。 昨夜は大雨だったけど、朝はよく晴れてくれました。 何度か素通りしてたけど行きたかった叶崎です。 落ちたら大変なことになり…

2018年春のツーリング5日目 4月24日

雨は1日走っていればたいていどこかで止むのですが、珍しくずっと雨でした。 四万十川沿いの道は全くの平坦ではありませんね。 久礼から峠道をかなり登ったところまで沢ガニが路上を歩いていてビックリ。 ああ、雨です。水分補給少なめで走れるので悪いこと…

2018年春のツーリング4日目 4月23日

大豊町のひばり食堂へ行ってきました。 その後は七子峠前で力尽きました。 日本の夜明けぜよ。 自転車の入り口です! 橋が立ってました。圧倒的違和感。 廃屋もステキです。 ソーラーチャージャーはロマンです。少し早く大豊町に付いたので時間調整してまし…

2018年春のツーリング3日目 4月22日

3日目です。今日の国道55号の大部分は走るの2度目なんですけど、ぜんぜん記憶に残ってない風景もありました。 また来るよ! いざキュウリタウンへ。 わき道にそれたら天然記念物発見です。 天然記念物の横顔。 晴れてると景色がキレイです。似たような写真を…

2018年春のツーリング2日目 4月21日

2日目です。 計画段階では徳島県道1号か蒲生田岬に行きたいなぁと思っていたのですが、どちらも行きませんでした。 14時過ぎに徳島到着です。 Google マップを見てたら近くに阿波狸合戦 古戦場跡があったので、とりあえずそこを目指して走ります。 残念この…

2018年春のツーリング1日目 4月20日

本日より自転車ツーリングに出発です。月末までの予定です。 フェリーの出発予定時刻が19時30分だったので、16時過ぎに家を発ちました。 外環側道の葛飾大橋を渡って東京入りしました。 スカイツリーです。新木場駅付近で見えた、高層ビルの谷間に落ちていく…

自転車ツーリングについて。ディスクブレーキとか案内標識とか。

今月の20日から一か月ほどの予定で自転車ツーリングに行く予定です。 去年予約したCXGは納期が延びてしまったのでDiagonaleに乗って出かけます。荷物の準備をしながら思い浮かぶことをいくつか書き留めておきます。 ツーリング車とディスクブレーキについて …

ARAYA DiagonaleにSomaのLUCAS MINI FRONT RACKを取り付け。

一度取り付けて走ってみたら具合が悪かったので、取り付けなおした記事です。 キャリアとかマッドガードの取り付けは現物合わせなので面倒ですね。フロントブレーキに咬ませて固定するステーがやけに頑丈で難儀しました。 天盤部分が歪んでる気がしますが、…