Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

メカトラ解決!(フロントのシフター)

昨日からシフターの調子が良くなく、フロントがインナーに入りませんでした。自転車屋さんに行って見てもらい直ったのですが、MFBのフロントのシフターにはダブル、トリプルの切り替えスイッチが付いていて、そのスイッチがダブルに入っていたのが原因でした。(ーー;
故障ではなく、単にシフターの構造が分からなかっただけという・・・。

f:id:RTS_TTR:20160104083135j:image
ケーブルの付け根の左のスイッチがダブルとトリプルの切り替えです。

f:id:RTS_TTR:20160103233409j:image
昨日落としたテールライトを探しに向かいます。なんということのないちばらぎの田園風景です。

f:id:RTS_TTR:20160103233431j:image
手賀沼近くの白鳥の撮影スポットです。

f:id:RTS_TTR:20160103233439j:image
利根川に到着。

f:id:RTS_TTR:20160103233447j:image
今日一番の激坂! 自転車を押し、やっとの思いで登り切ると、散歩していた猫が訝しげにこちらを見ていました。

f:id:RTS_TTR:20160103233551j:image
川面が鏡のよう!

f:id:RTS_TTR:20160103233603j:image
真っ青な空に飛行機とラジコンの飛行機が飛んでいたのでパチリ。見事にぼやけてます。

f:id:RTS_TTR:20160103233614j:image
この車止めは通れます。その先、橋の手前の車止めに引っかかりました。テールライトは見つかりませんでした。

f:id:RTS_TTR:20160104083308j:image
この後自転車屋さんに。
パニアを着けたまま自転車屋さんに持ち込むのは良くなかった気がします…。

f:id:RTS_TTR:20160103233620j:image
リバーサイドで休憩。うさぎちゃんスペシャルを食べました。普通盛りでした。
しばらくはここらで修行しようかな・・・。
 
この日は88.38キロでした。
昼食を摂った後は自転車屋さんに行き、修理してもらうのと、新たなテールライトの購入をしました。