Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

ARAYA MFBをドロップハンドルに。その3

本日やっとドロップ化がひと段落しました。

MFBをドロップ化するのに交換した部品は結構多かったです・・・。

コンポーネントの種類によってワイヤーの引き量とかが異なるのが大変でした。

 

フラバー→ドロハン

シフターとブレーキレバー→STIのデュアコン

リアディレイラー→alivioの9s

フロントディレイラー→Soraのトリプル+ダウンプルプーリー

ブレーキ→メカニカルディスク

 

やっぱりスペシャライズドのAWOLは良い自転車な気がします。。

 


f:id:RTS_TTR:20160909182158j:image

こんな感じになりました!


f:id:RTS_TTR:20160909182217j:image

真ん中のダウンプルプーリーを使うことでトッププルのフロントディレイラーをMFBに付けることが出来ました。


f:id:RTS_TTR:20160909182246j:image

ぷるぷる・・・。( ; ̄ー ̄)О

フェンダー取り付けるときに一苦労ありそうな感じです。


f:id:RTS_TTR:20160909182259j:image

Soraのトリプル用フロントディレイラーFD-3503です。

対応のアウターギアが50Tだったのに対し、MFBのクランクはアウター40Tなので、かなり隙間がありますね。それでも無難なくらいには変速出来ているのでこのまま使ってみます。

チェーンガイドと歯の間が開きすぎていますが、これ以上取り付ける位置を下げるとチェーンガイドとチェーンステイが干渉してしまいます;;


f:id:RTS_TTR:20160909202253j:image

ハンドル周りはとりあえずこんな感じです。コラムスペーサーとか金色で差し色してみました。

 

最近地震が多いですね><