Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

8日目 大月町→八幡浜市

高知愛媛の県道7と国道378を走ってきました。国道378は地図上で見るより平坦で走りやすかったです。

昨日ガスコンロと要らない衣類を実家に送ったのですが、文旦買ったら余計に重たくなった気がします。

f:id:RTS_TTR:20160409040301j:image
お気に入りの1枚、国道378です!


f:id:RTS_TTR:20160409040526j:image
スタート。夜はお遍路さんと一緒でした。40日で歩ききるのだとか。

f:id:RTS_TTR:20160409040540j:image
宿毛の道の駅です。海沿い走っていて、宿毛はつくもだと思いました。

f:id:RTS_TTR:20160409040550j:image
日本の夜明けぜよ。いい感じの川沿いの道へ進んだら、進行方向と逆に進んでました。

f:id:RTS_TTR:20160409040609j:image
県道7へ進みます。

f:id:RTS_TTR:20160409040736j:image
高知県側は登りも穏やかです。

f:id:RTS_TTR:20160409040751j:image
愛媛県にはいると勾配がキツくなった気がします。なんでこの道が一桁県道なんだろうとの疑問を抱きつつ進みます。

f:id:RTS_TTR:20160409040407j:image
眺めはキレイです。

f:id:RTS_TTR:20160409042217j:image
駐車帯みたいなところ。夜は走り屋が来るのかな?

f:id:RTS_TTR:20160409040812j:image
敦盛地区に入って、この坂を上って降りると国道と合流だったような…。

f:id:RTS_TTR:20160409040416j:image
道の駅みしょうMICでお土産の文旦を送りました。ついでに自分用も。数えたら文旦13個に増えてました。

f:id:RTS_TTR:20160409041202j:image
津島の道の駅の近く。右手の寿亭夢さんでランチバイキングをしました。唐揚げ、酢豚、ポテトサラダが白眉でした。

f:id:RTS_TTR:20160409040426j:image
津島やすらぎの里と寿亭夢のシュークリーム。この道の駅が温泉博士に載っていたので少し滞在しました。
泉質はぬるぬるで肌がすべすべになりそうでした。

f:id:RTS_TTR:20160409041130j:image
宇和島市中心部は走りづらい。

f:id:RTS_TTR:20160409041231j:image
せっかくだから俺はこの道を選ぶぜ。国道56は幹線道路っぽく、交通量が多く走りづらかったです。

f:id:RTS_TTR:20160409041313j:image
わらじ!

f:id:RTS_TTR:20160409041350j:image
みかん畑。愛媛ですね。

f:id:RTS_TTR:20160409041530j:image
晴れてくると景色が美しいです。

f:id:RTS_TTR:20160409041400j:image
見えたぜ八幡浜

f:id:RTS_TTR:20160409041407j:image
途中から自転車用のラインが出てきます。

f:id:RTS_TTR:20160409041539j:image
みかん畑です。

f:id:RTS_TTR:20160409041423j:image
写真左下のルートの標高表示。ここまでの国道378で右半分の高いところはパスできてます。みかめ海の駅は18時過ぎに行ったらトイレもシャッター降りてました。

f:id:RTS_TTR:20160409040455j:image
西日を受けた海は良いですね。

f:id:RTS_TTR:20160409040503j:image
佐田岬の向こうに日は落ちていく。
明日は佐田岬の鬼に会いに行こうと思いました。

この日は161.21キロでした。