Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

6日目 佐伯市→宮崎市 日向岬

九州入りしました。

この日は日向岬の観光、温泉、スーパー巡りとか、ゆっくり旅らしいことができた1日でした。後半はグーグルマップで出てた西都のトライアルへ行ったらまだオープン前の店舗だったり、夜道に迷ってぐだぐだ走ったり、こちらも旅らしい感じでした。


f:id:RTS_TTR:20170305043705j:image

今日の1枚

日向岬の馬が背です。去年から志していた岬巡り。一年来の願いが叶い、ここに来るすことできました!


f:id:RTS_TTR:20170305041444j:image

宿毛フェリー佐伯市に渡りました。3時40分着なので仕方なく走り始めます。

 


f:id:RTS_TTR:20170305041512j:image

この気温で下りは寒すぎます。


f:id:RTS_TTR:20170305041533j:image

延岡の手前のトンネルです。自転車進入禁止の標識はなかったけど案内に従います。


f:id:RTS_TTR:20170305041555j:image

延岡市内で行きたかったチキン南蛮発祥のお店は開店前だったので先に進みます。


f:id:RTS_TTR:20170305043030j:image

すごく、岬道です。日向岬の順路は黒田の家臣→灯台とか→クルスの海が良いと思います。


f:id:RTS_TTR:20170305043054j:image

坂道を大変だなぁと思って登ってる途中ふと目を横にやると…


f:id:RTS_TTR:20170305043107j:image

釣りってサバイバル度がかなり高い気がします。


f:id:RTS_TTR:20170305043133j:image

クルスの海です!いろんな人の旅日記でここの写真を見た気がしますが、手前の坂はかなりキツかったです。みなさん頑張ってるんですね。


f:id:RTS_TTR:20170305043209j:image

馬が背は見事でした。


f:id:RTS_TTR:20170305043221j:image

全身之柱状節理也。


f:id:RTS_TTR:20170305043237j:image

灯台です。


f:id:RTS_TTR:20170305043251j:image

屋外トイレの案内に惹かれてきた黒田の家臣です。家臣のお墓があるようです。

 
f:id:RTS_TTR:20170305043545j:image
道の駅日向です。右の自転車の人は宮崎県の人で休日に県内を走ってるとのこと。迂回路も教えてくれました!

 

f:id:RTS_TTR:20170305043335j:image

ここを曲がって線路沿いの道を走りました。


f:id:RTS_TTR:20170305043515j:image

温泉博士に載っていた温泉へ。


f:id:RTS_TTR:20170305043602j:image

夕日に向かって走れ!


f:id:RTS_TTR:20170305043610j:image

その後は迷走して遅い時間に…。

 

この日は188.72キロでした。