Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

春の日本一周 32日目 宗谷岬到達

32日目-5月9日

東風が強いので内陸を進むルートにしました。グーグルマップのルート検索の自転車で出てきたルートをベースに走ってます。走りなれた道を外れて新しい発見がありました。

帰りは苫小牧からフェリーを考えています。都道府県制覇? そんな事も考えてましたっけ……

 

ちょっとした反省を書いておきます。

着替えの衣類の丈は揃えておかないと、晴天の日に丈の違う部分だけ日焼けで痛くなります。


f:id:RTS_TTR:20210509172635j:image

新しい鹿を発見した!


f:id:RTS_TTR:20210509172806j:image

宗谷岬、気温が3度しかありません。向かい風に叩きつける霧、宗谷岬は何度も行ってるので今回はハードモードになっていたようです。私は気温20度くらいないと調子が上がらないし、暑がりで重ね着はしないのが基本なんだけど、この日はほとんどサイクルウェア、ウインドブレーカー、反射ベスト、レインウェアの4枚重ねで走りました。


f:id:RTS_TTR:20210509172939j:image

ラーメンは北に行くほど上手くなる。

寒い日に食べると頷けるワードでした。

f:id:RTS_TTR:20210509172925j:image

せっかくだからギネス記録の人も使ったこの宿を選ぶぜ。

 

走行記録です。

f:id:RTS_TTR:20210509172220j:image