Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

SPDサンダル新調! SH-SD5

いい加減磨耗していたSPDサンダルを新調しました。

新調したSH-SD5と今までのSH-SD66を比較してみます。

f:id:RTS_TTR:20170227121833j:image
SH-SD5はエクスプローラーシリーズです!


f:id:RTS_TTR:20170227121853j:image

6と5のナンバリングの差なのか、差し色の差なのか、SH-SD66に比べると安物っぽい仕上がりだと思います。


f:id:RTS_TTR:20170227121904j:image

かかと部分は反射材が使用されるようになって安全度アップですね!


f:id:RTS_TTR:20170227121913j:image

アッパー部位の素材はSH-SD5の方が合皮が多いみたいで、雨天後等早く乾くんじゃないかと期待しています。


f:id:RTS_TTR:20170227122013j:image

クリートよりソールが高いので歩きやすそうです。


f:id:RTS_TTR:20170227122103j:image

SH-SD66は消耗が激しくてスーパーの床で激滑りでした。

 

SPDサンダルは足が蒸れないのでとても良いのですが、ソールが柔らかいものしかラインナップされてないのが残念です。

spdのペダルとの接地面の小ささとソールの柔らかさのせいで長時間ガシガシ漕ぐと足の裏が痛くなるんです(>_<)