Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

56日目 能都町→氷見市 (能登半島)

食欲にまみれた1日でした。
やっぱり能登半島は活気がないです。輪島とか七尾は街がありますけど、その間の海沿いは歩いている人もあまり見ないくらいです。
車も少なくて走りやすいとも言えるのかな…。(^-^;)

f:id:RTS_TTR:20150526204639j:image
朝は聖なる炎です。

f:id:RTS_TTR:20150526204747j:image
朝食は健康的にフルーツグラノーラプロテインに入れてます…。二代目プロテインはソイです。

f:id:RTS_TTR:20150526204916j:image
廃線になった後の駅舎とか残ってて公民館になってました。廃線跡がサイクリングロードになるといいな(>_<)

f:id:RTS_TTR:20150526205037j:image
姫!紀州ぶりです。

f:id:RTS_TTR:20150526205123j:image
遠浅っぽい海が続きます。

f:id:RTS_TTR:20150526205153j:image
標識とかの距離っていい加減ですよね。

f:id:RTS_TTR:20150526205239j:image
今朝の出発からここまでコンビニは有りませんでした。24時間営業の自販機で補給タイムです。

f:id:RTS_TTR:20150526205402j:image
ボラ待ちやぐらです。食パン休憩を取ろうとした際にマヨネーズの容器に穴を発見…。調味料は一人暮らし用のサイズで十分みたい。

f:id:RTS_TTR:20150526205438j:image
押しメンは遠藤です。

f:id:RTS_TTR:20150526205504j:image
甚句もあるみたい?

f:id:RTS_TTR:20150526205532j:image
さとりの道らしいです。さとりについてアレコレ考えました。

f:id:RTS_TTR:20150526205648j:image
能登ツインブリッジ。彼方に能登大橋が見えます。能登半島には全長20~30メートルの何某大橋がいくつかありました。

f:id:RTS_TTR:20150526205915j:image
寄り道。仙崎へ行くのを忘れていたので寄ってみました。

f:id:RTS_TTR:20150526210011j:image
能登島の道の駅で能登牛カレーの大盛りを食べました。ブルーベリーソフトクリームも食べました。お土産の遠藤饅頭も買いました!

f:id:RTS_TTR:20150526210137j:image
ネーミングセンスに負けました。温泉に入りました。

f:id:RTS_TTR:20150526210203j:image
マスコットキャラも可愛いです。

f:id:RTS_TTR:20150526210249j:image
和倉温泉はまたの機会です。

f:id:RTS_TTR:20150526210340j:image
まさかの休業。

f:id:RTS_TTR:20150526210406j:image
熊出没の看板もありました。

f:id:RTS_TTR:20150526210536j:image
なん…だと…?

f:id:RTS_TTR:20150526210620j:image
覗き穴の先は植え込みの枝です。この場所に設置した意図が分かりかねます。穴から顔を出して記念撮影でもするのかなって想像したらツボにはまりました。

f:id:RTS_TTR:20150526210950j:image
サイクリングコース発見。

f:id:RTS_TTR:20150526211010j:image
聞いてみたら充電は×、寝るのはOKとのこと。次の道の駅かカラオケに行こうかと思ったけど、話しかけたのも何かの縁かと思ってここまでにしました。

f:id:RTS_TTR:20150526211239j:image
展望台までボラ待ちやぐら。

f:id:RTS_TTR:20150526211331j:image
氷見といえばキトキトキトキトといえばブリ、ブリといえば半額です。
 

この日は141.71キロでした。