Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

6日目 氷見市→小松市

移動日の割に進みませんでした。

f:id:RTS_TTR:20151027192537j:image
朝ご飯は鱒鮨です。暗い!

f:id:RTS_TTR:20151027192638j:image
日が昇って暖かくなるまで道の駅の近くを散策しました。

f:id:RTS_TTR:20151027192732j:image
自転車ですね。

f:id:RTS_TTR:20151027192818j:image
この公園の芝生、着色してませんか?

f:id:RTS_TTR:20151027192909j:image
立山連峰に朝日が昇ります! 他にも見に来てる人が数人いました。

f:id:RTS_TTR:20151027193030j:image
羽咋方面へ行きます。

f:id:RTS_TTR:20151027193102j:image
直進は行き止まりだと思ったけど、大型通行困難みたいな表示だったので直進してみます。

f:id:RTS_TTR:20151027193214j:image
これは…。

f:id:RTS_TTR:20151027193232j:image
コンクリ舗装からジャリになったので諦めました。

f:id:RTS_TTR:20151027193305j:image
行き止まりだったようです。ウォーミングアップ終了です。

f:id:RTS_TTR:20151027193357j:image
こんなとことか

f:id:RTS_TTR:20151027193425j:image
こんなとことか

f:id:RTS_TTR:20151027193451j:image
こんなとことか…、国道行けば良かったです。

f:id:RTS_TTR:20151027193530j:image
村社って響きに惹かれました。北海道にも開拓民の村社が有りましたっけ。北海道では心の支えになるようにとかって理由で勧請してた気がします。信仰をよりどころにして苦境の日々を乗り切ろうとか、リヴィンオンアプレイヤーを地でいく世界です。

f:id:RTS_TTR:20151027200219j:image
なんだかよく分からない峠を越えて石川県入りです。

f:id:RTS_TTR:20151027200305j:image
関東とかじゃあまり見ない形の石碑です。

f:id:RTS_TTR:20151027200338j:image
石碑の近くで朝ご飯その2です。きっとまだキトキト…。

f:id:RTS_TTR:20151027200433j:image
広域農道沿いに怪しい入り口発見。

f:id:RTS_TTR:20151027200523j:image
ここはサイクリングロードでは無いようです。羽咋のサイクリングロード走ってみたかったので残念!

f:id:RTS_TTR:20151027200626j:image
農道はアップダウンが有ります。ここ農道だけど道沿いにあまり農地が無かったような…。

f:id:RTS_TTR:20151027200723j:image
平坦を求めて農道を離脱しました。

f:id:RTS_TTR:20151027200756j:image
モーゼ森林浴コース発見です。

f:id:RTS_TTR:20151027200856j:image
森林浴。すぐ先が拓けてて残念な予感が既に漂ってます。

f:id:RTS_TTR:20151027201013j:image
たぶん森林浴コースです。この先でコースを見失います。

f:id:RTS_TTR:20151027201101j:image
ゴム入り組み紐発祥の地! 説明を読むと「この地で初めて」って怪しい説明でした。

f:id:RTS_TTR:20151027201230j:image
この道は前回来たときも走った道でした。地図も見ないで走っていると前と同じ道に出ることがあります。感性に変わりなしというか。

f:id:RTS_TTR:20151027201551j:image
青にならない信号機!

f:id:RTS_TTR:20151027201647j:image
のと里山海道の隣の県道はなんか上り下りが多いような感じです。もっと内陸は平坦なのかなぁって景色です。

f:id:RTS_TTR:20151027201848j:image
展望大発見。一発誤変換です。

f:id:RTS_TTR:20151027201948j:image
展望台から下りて休憩です。クリートのネジ山が潰れててレンチが入りません。ヤスリ買わなくちゃ。

f:id:RTS_TTR:20151027202119j:image
昨日の戦利品。別にカリーファンじゃありません。

f:id:RTS_TTR:20151027202215j:image
ここにはサイクリングターミナルがありました。

f:id:RTS_TTR:20151027202340j:image
橋を渡って道の駅に寄ろうとしたら有りました。道の駅から出発するときに度忘れしちゃって行ってません(T_T)

f:id:RTS_TTR:20151027202516j:image
左手の展望台がそれなのかな。

f:id:RTS_TTR:20151027202603j:image
お昼ご飯も寿司にしました。千葉県の八千代にもチェーン店が有ります。

f:id:RTS_TTR:20151027202703j:image
弁慶謝罪の碑って看板が気になったけど、雨雲が迫っていたので行きませんでした。安宅の関ってこの辺だったそうです。

f:id:RTS_TTR:20151027202829j:image
念珠店を左に。

f:id:RTS_TTR:20151027202855j:image
小松の木場潟の道の駅です。地元のおじちゃんが走りやすい道を教えてくれました。
 
風の強い1日でした。