Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

銚子に行ってきました。

家族に頼まれたお土産を買うべく、銚子まで行ってきました。

飯岡方面から県道286との分岐までのR126はアップダウンが有り、交通量も多いので快適ではなかったです。

地図で見るとR126の飯岡の刑部岬への分岐を曲がった少し先にイオンまで続く裏道がありますので、次回はそこを通ってみたいなぁと思っています。らーめんゴルジも気になります・・・。


f:id:RTS_TTR:20160226223144j:image

朝日は見えなかったけど旭から出発!


f:id:RTS_TTR:20160226223208j:image
せっかくだから俺はこの道を選ぶぜ。

f:id:RTS_TTR:20160226223316j:image
ど ど ど ど ドーバーちゃうわ。

f:id:RTS_TTR:20160226223335j:image
煙突の煙がほぼ真横に流れてますが、それほど風は強くなかったです。
ドーバーラインは海側の茂みが高くて、半分以上海は見えません。しかし時折見える海と港町はステキです。

f:id:RTS_TTR:20160226223451j:image
犬吠駅。駅前で太極拳みたいな体操をしている人がいました。
 

f:id:RTS_TTR:20160226223510j:image
犬吠埼灯台です。平日の朝はさすがに人がまばらでした。

f:id:RTS_TTR:20160226223524j:image
外川の方の長崎鼻。突端の町って感じがしますね。今度銚子に行ったら寄ってみたいと思います。

f:id:RTS_TTR:20160226223542j:image
置物みたいな猫!

f:id:RTS_TTR:20160226224026j:image
ポートタワー前で30分くらい開くのを待って、ウォッセ21の嘉平でさつま揚げを買いました。お土産にも買ったけど、その場で温かいうちに食べる方が何倍も美味しいですね。
調べてみたらさつま揚げじゃなくて、いそ揚げっていうみたいです。

f:id:RTS_TTR:20160226223559j:image
おびただしいカモメの群れ。
銚子の港近くの道路は路面が濡れています。

f:id:RTS_TTR:20160226223619j:image
風が強そうで土手は走りたくなかったので、銚子大橋を渡って茨城県側に進んでみます。

f:id:RTS_TTR:20160226223635j:image
茨城県側の利根川沿いの道。旧道や生活道みたいな感じの道路は走っていて楽しいです。

f:id:RTS_TTR:20160226223648j:image
良い感じ!

f:id:RTS_TTR:20160226223659j:image
残念、私のサイクリングロードはここで終わってしまったようです。

f:id:RTS_TTR:20160226223728j:image
一般道に戻ってしばらく走るとサイクリングロードの案内が。

f:id:RTS_TTR:20160226223744j:image
ここは利根川じゃなくて常陸利根川かも・・・。

f:id:RTS_TTR:20160226223754j:image
サイクリングロードの途中で見かけた看板です。
いたずらで鹿食べたのに同情される坊主。世知辛い現代だと非難されそうです。

f:id:RTS_TTR:20160226223811j:image
お地蔵さんです。

f:id:RTS_TTR:20160226223821j:image
こんな感じのところでした。

f:id:RTS_TTR:20160226223910j:image
東関道の下についている自転車歩行者用道路を渡って利根川方面に向かいます。

f:id:RTS_TTR:20160226223923j:image
この辺りは追い風で順調でした。

f:id:RTS_TTR:20160226223935j:image
段差っていうかブロックです。

f:id:RTS_TTR:20160226223944j:image水郷大橋の近くまで来ました。

f:id:RTS_TTR:20160226223951j:image
利根川土手の牛さんです。この辺りから向かい風で大変でした。

f:id:RTS_TTR:20160226223959j:image
茨城のどこか。

f:id:RTS_TTR:20160226224009j:image
日本亭のデカ5弁当大盛り。二日分の消費カロリーを取り戻せたかな><