Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

ぽけもんと自転車。

・自転車で走っても距離は加算されます

ポケモンGO、たまごを孵化させるために移動距離を稼がなくてはなりません。
実際歩いた距離よりも加算される距離が少ない気がするけど、実際どうなんだろう…(-_-;)

距離を稼ぐのに速度制限が有るとか無いとかいわれてます。
江戸川で自転車で走って試してみました。
柴又以降は停止せず市川橋まで時速20キロ前後で走りました。

自転車で走っても加算されますが、実際の距離よりも少ないです。歩いたときよりも実際の距離と開きがあります。
原因として考えられるのは…

・自転車程度の速度でも加算されるが、一定速度以上の分はカットされる
gpsの誤差で速度が歩行時程度に落ちた分が加算される
・ポケストップ等で停止した時の分が加算される

みたいなところでしょうか。
次はもう少し長距離を停止せずに試してみます。

f:id:RTS_TTR:20160724081136j:image
f:id:RTS_TTR:20160724081145j:image
国道6号の橋からスタートです。


f:id:RTS_TTR:20160724081159j:image
f:id:RTS_TTR:20160724081213j:image
寅さん記念館付近です。
ポケストップ沢山あるけど観光地なので、歩きスマホは危なそうです。


f:id:RTS_TTR:20160724081230j:image
f:id:RTS_TTR:20160724081239j:image
市川橋です。
6号から0.8キロ以上は有ります(^_^;


f:id:RTS_TTR:20160724081251j:image
ホームグラウンドをうろちょろして、帰宅後の距離です。