Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

夏の旅行の反省

今年の北海道は暑かったです!

計画通りに旅行が進まず、ブログもしばらくほったらかしでしたが、今年の夏の反省を記事にしておこうと思います。

 

とりあえず目標の達成状況なんかを振り返ります。

大目標はたくさん走ることでしたが旅行中の走行距離は、

6月約2050キロ

7月約5000キロ

の計7000キロ程度でした。

7月中に9000キロくらい走りたかったので大失敗でした。

高温で紫外線も強かったのが大きな原因だった他、光線過敏症になってしまい7月を順調に迎えられなかったのも特記すべき一因です。

 

新たに行った道の駅は、しべつ、十勝川温泉、うりまく、しかおいの4か所でした。

 

その他の反省点について羅列してみます

・寝袋代わりに持っていったインナーシーツは風が当たるともろに冷えるので辛かった

・石狩空知辺りは一日を通して南東の風の強い日が多かった。

・コインランドリー等で電気式の乾燥機は時間が掛かるので、化繊の洗濯物ならば乾燥機を使わない方が良いかも

・内陸は本州並みに暑い日も海沿いはそこまで気温が上がらず過ごしやすいことが多い

・十勝のジンギスカンは焼肉っぽく、そして美味しい

豚丼はロース肉の方が好みだった