Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

26日目 京丹後市→若狭町 海風は冷たい

2022/4/19

本州に入ってから温暖だったのは山口県内を走った初日だけで、それ以降は毎日寒いなぁと思いながら走っています。

気温だけ見るとそれほど寒くはないはずなんだけど風が冷たく感じられます。考えてみるとオホーツク海沿岸部を走ったときと同じ感じで、きっとこれは海風が原因なのでしょう。

 

旅行が後半に入り帰宅までの日数を気にする毎日です。帰宅後の事を考え始めるようになると、その旅は既に終わりかけているような気がしますが、とりあえず北海道を目指しています。

北海道まで行ってしまった方が帰りに苫小牧大洗航路を使えるので、本州を自走するより早く帰れます。


f:id:RTS_TTR:20220422045952j:image

無悪と書いて、さかなしと読みます。なんて素晴らしい地名!


f:id:RTS_TTR:20220422050457j:image

恋人の聖地の鐘の親分みたいな鐘だなぁと思いながら調べてみると、ゆみかつらミュージアムが4月21日にオープンでした。

f:id:RTS_TTR:20220422045453j:image