Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

57日目 氷見市→妙高市 (富山湾岸サイクリングロード・ヒスイ海岸・ルート18)

一旦帰宅すると決めてから走る目的が変わってしまったように感じる数日です。
気持ちは既に帰宅の途なのですが、目標とする距離も有って。ルートを調整してしまえば、ますます数字を追うだけになって、旅に期待したものから離れていってしまいます。
なので、特に遠回りはせずにまっすぐ帰ります。

f:id:RTS_TTR:20150527211521j:image
昨日買ったお寿司と刺身が朝食でした…。

f:id:RTS_TTR:20150527211623j:image
ブリとハットリ君が共存する町。

f:id:RTS_TTR:20150527211730j:image
富山湾岸サイクリングロードのガイドは素晴らしいです。他のサイクリングロードだと案内表示が見あたらなくなって霊圧が消えたなんて思ってますけど、実際困りますよね。

f:id:RTS_TTR:20150527212144j:image
斜度100%越えのサイクリングロードかと思ったら、この部分は破線で歩道を利用って事みたい。

f:id:RTS_TTR:20150527212442j:image
観覧車と立山連峰立山連峰はキレイですね。

f:id:RTS_TTR:20150527212557j:image
翡翠が採れるかも!?

f:id:RTS_TTR:20150527212636j:image
坂もあまり無くてヌルいルートだったので石を積みました。糸魚川のヒスイ海岸より、朝日町の方が石が沢山で良いような気がしました。石拾いは楽しかったです。

f:id:RTS_TTR:20150527212929j:image
親不知の一つ手前の道の駅でタラ汁定食を食べました。ご飯は一回おかわりできます。

f:id:RTS_TTR:20150527213117j:image
親不知までのルートはアップダウンがあって確かに厳しいです。5~6%ですが、トラックとかにどこで抜かされるかを考えながら走りました。この日は運が良かったのか交通量が少なくて助かりました。道の先のトンネルが天険トンネルです。

f:id:RTS_TTR:20150527213324j:image
トンネルは脇に歩行者自転車用の道が有ります。トンネルが出来る前はここを車が通ってたのかなと想像すると、その頃の大変さが伺われます。っていうか、トンネル前のシェード部分を歩行者も通るのでしょうか…。

f:id:RTS_TTR:20150527213915j:image
交通安全にかける願いでしょうか。

f:id:RTS_TTR:20150527214018j:image
親不知です。

f:id:RTS_TTR:20150527214052j:image
糸魚川のヒスイ海岸です。ここでも眠かったのでちょっと石を積みました。

f:id:RTS_TTR:20150527214152j:image
その先にサイクリングロードが有ります。命の道です。歩道を逆走する区間もありますが、車道を走らないで上越まで行けます。本当に助かります。

f:id:RTS_TTR:20150527214603j:image
幻想的な感じです。日本海って思っていたより凪いでます。

f:id:RTS_TTR:20150527214744j:image
気になったけど登るのが嫌で行きませんでした。次の機会に…。

f:id:RTS_TTR:20150527214926j:image
美祢市の道の駅でおじさんに推奨されたルート、個人的にも走ってみたかった国道18ですが…。

f:id:RTS_TTR:20150527215101j:image
バイパスで通れませんでした(-_-;)

f:id:RTS_TTR:20150527215210j:image
自宅に続くと信じて走るR-18(沿い)。

f:id:RTS_TTR:20150527215329j:image
道の駅あらい。
 

この日は180.79キロでした。