読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

memo memo

日々の備忘録です・・・。

8月も下旬。再スタートに向けて計画をば。 (有言不実行・タイヤ交換)

2015年10月~11月 旅行(千葉~鳥取) ARAYA DIA

社会的役割の喪失による廃用症候群を、身をもって実感している今日この頃です;;

一応用事が済み、次回出発に必要なものもamazonで注文したので、ぼちぼち準備を始めています。また来月に予定を入れたので完全に分割の日本1周になりまする。

それにしても2周目のモチベーションの低さは深刻で、それは目的の不明確さから来ています。目標を都道府県庁の庁舎巡りに設定しましたが、そもそも庁舎があるような都市部は信号が多く、走っていて楽しくないという結果に。

 

以下は次回の計画です。

・出発は今週中。荷物の準備と部屋の整理が済ませてから。

・中国地方へ。関東東北の太平洋側は走りづらいイメージなので後回しに。鳥取鳥取

・9月19日までに帰宅。

・調理器具を持っていく。具体的にはガスコンロですけど(^^;

都道府県庁は現在4/47。栃木、山形、秋田、北海道の4つです。今回は少なくとも中国地方の5県は回りたいです。

 

自転車はディアゴナールに戻ります。現状ではとりあえずタイヤを前輪がフュージョン3の23C、後輪がグランプリ4000sの25Cに交換しています。フュージョン3はチューブを入れて使用していますが、もともとチューブレス用なのでとても嵌めづらかったです。出先でパンクしたら大変そうですが、余っていたので使っちゃいます。後輪は後輪でリム幅が18mmに25Cという、あまり望ましくない組み合わせになっています。

チェーンも伸びているので出発までに交換します。

 

思いついたところだけ書きましたが、書かないとズルズルと延びていってしまうので。

amazonプロテインを1キロ×3袋くらい注文したけど、計画を書いてみたら今回の期間は1か月も無いことに気が付きました。1袋で十分かも(’-’;