Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

春の日本一周 23日目 GWがやってくる! 兵庫県→福井県

23日目-4月30日

最近連日雨が続きます。気温も5月を前にしてだいぶ寒い感じなので無理をしないで進みます。

世間的にGWが来ます。寝る時は気を付けないとロケット花火を打ち込まれるかもしれませんので、テント泊の方々には気を付けていただきたいと思います。五輪みたいなタイヤ痕が付いてたり、吸い殻が散乱してたり、落書きが多い場所は宜しく無いです。ビーチなんかもロケット花火の打ち上げ場所なので気を付けましょう。

 


f:id:RTS_TTR:20210501165318j:image

豊岡で発見、豪奢なローソン。私史上1~2を争うローソンです。ちなみに対抗は弘前市内で入った元車のディーラーっぽい建物のローソンで、夕方に建物が光ってたように記憶しています。今ぐぐってみたらローソン弘前堅田二丁目店でした。


f:id:RTS_TTR:20210501151452j:image

奇勝蛙岩!


f:id:RTS_TTR:20210501151517j:image

トトロじゃないよ。桜の時期が過ぎ、日本の里山は藤の季節です。ふと目に映る藤の紫はキレイです。


f:id:RTS_TTR:20210501165331j:image

Sで良かったかな…


f:id:RTS_TTR:20210501165054j:image

宮津市内の国道178、栗田駅近くには自転車が走れない区間があります。迂回ルートを走ったことがあるのでとりあえず直進です。


f:id:RTS_TTR:20210501165216j:image

この交差点から先は入れませんので、左折です!


f:id:RTS_TTR:20210501151548j:image

あれ… 迷子。


f:id:RTS_TTR:20210501165034j:image

さっきの交差点に戻ってきました。写真右方向へ行きます。


f:id:RTS_TTR:20210501170904j:image

これで合ってます。初めの4百メートル先進入禁止の案内のある交差点で左折が良いようでした。

道路の案内板を頼りに進むと自転車は進入禁止とかで置いてけぼりにされる事があります。自転車が進入禁止だよという案内は良いのですが、同時に同じ方向へ行くのに自転車用のルートの案内もして欲しいものですね。その点新潟県内の国道8号か7号辺りの自転車の案内は素晴らしいと思います。

 

走行記録です。
f:id:RTS_TTR:20210501150734j:image

f:id:RTS_TTR:20210501150748j:image