Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

6日目 熊本県八代市→鹿児島県垂水市

2022/3/30

この日も海岸線を目指して走りました。

九州に入ってからというもの気温があまり上がらず地元の千葉県にいた時の方が暖かいくらいです。翌日また雨の予報なので降り始める前に鹿屋まで行きたいところです。

連日の峠で寄り道観光する元気が失くなってきました。

おおよそのルートは県道25→五木村→国道445→人吉市→国道221→国道268→湧水町→県道55→県道50→霧島市→国道220→垂水市でした。


f:id:RTS_TTR:20220331052134j:image

五木村を目指します。


f:id:RTS_TTR:20220331052155j:image

ループ橋です。


f:id:RTS_TTR:20220331052214j:image

五木村に降りてきました。


f:id:RTS_TTR:20220331052230j:image

五木村の川辺川にはなんだか作る途中で放棄されたかのような道路の構造物がありました。国道の対岸には立派そうな道が通ってますが、交通量が全くありませんでした。


f:id:RTS_TTR:20220331052416j:image

人吉市で昼食


f:id:RTS_TTR:20220331052444j:image

うっかり麺とライスの大盛りを頼んでしまったぜ!


f:id:RTS_TTR:20220331052531j:image

そんなこんなて隣のえびの市


f:id:RTS_TTR:20220331052542j:image

昨日(29日、肉の日)に買えなかった鶏のタタキは三割引になっていました。タタキはちょっと食べ飽きてきました。

f:id:RTS_TTR:20220331052250j:image

ループ橋です。大切なことなので2度言いました。


f:id:RTS_TTR:20220331052641j:image

この案内の反対側には、この案内と、この先何メートル自転車歩行者通行禁止との案内もされていました。素直に迂回して良かったです。


f:id:RTS_TTR:20220331052306j:image

趣のある大隅横川駅。SLが似合いそうです。


f:id:RTS_TTR:20220331052318j:image

道路の右手前にうっすら桜島です。


f:id:RTS_TTR:20220407045227j:image